ヨウ素のサプリメントをネット通販で格安ゲット 放射能に負けない身体作りのために











ライン

放射能に負けない身体作りのために

~ヨウ素の効率的な摂取~

ライン







2011年3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震により、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますと共に、
被害を受けられた皆様には、謹んでお見舞い申し上げます。また、被災地の一刻も早い復興を心よりお祈り申し上げます。






[PR]
【即配・即納】【放射線・放射能対策】 高機能FSC-F防塵マスク

東北地方太平洋沖地震について

今回の地震では、福島第一原子力発電所における事故、および、放射性物質の漏えいにより、
発電所の周辺地域をはじめ、関東周辺での影響も懸念されています。
現在は、政府・関係各省庁、自治体等により、事態の悪化防止に向けての取り組みが行われています。

日本の電力の1/3は原子力によって作られており、原子力に対する依存度はフランスに次いで
世界で2番目の高さと言われています。
しかし、石油等のエネルギー資源に乏しい日本では原子力の利用は避けてはとおれません。
そのような現状に鑑み、原子力ならびに放射能について、今一度考えてみる必要があると思います。


チェルノブイリ原子力発電所事故

記憶に新しい原発事故としては、チェルノブイリ原子力発電所事故が思い出されます。
1986年4月26日にソビエト連邦(現:ウクライナ)のチェルノブイリ原子力発電所4号炉で起きた原子力事故で、
後に決められた国際原子力事象評価尺度(INES)において最悪のレベル7の参考事例として知られています。

事故後、この地で小児甲状腺癌などの放射線由来と考えられる病気が急増しているという調査結果があります。
IAEAの報告によると、
「事故発生時に0歳から14歳だった子供で、1,800件の記録された甲状腺癌があったが、これは通常よりもはるかに多い」
と記されています。
これは汚染された地元の牛乳を通じて、比較的寿命の短い同位体である放射性ヨウ素を体内に取り込んだからです。

いわゆる体内被曝の状態です。

原発事故では放射性物質として、
ヨウ素、セシウム、ストロンチウム、など
の放射性同位体が放出される事が知られていますが、
人体の臓器の中で、ヨウ素(ヨード)を必要とする臓器は甲状腺だけです。
汚染された区域の一部の子供は、甲状腺に最大50グレイの高い放射線線量を受けたことになります。



ヨウ素(ヨード)摂取の効果

3月21日の朝日新聞の記事によると、農産物の規制値を越す放射性物質の検出が5県に拡大したとあります。

政府は「直ちに健康には影響しない」としています。

体内被曝から私たちの身体を守る手立てはないのでしょうか。

前述の通り、放射性ヨウ素はβ崩壊により内部被曝を起こしやすく、
甲状腺癌、甲状腺機能低下症等の晩発的な障害のリスクが高まります。
放射能汚染が起きた場合、放射性でないヨウ素の大量摂取により、
あらかじめ甲状腺をヨウ素で飽和させる防護策が必要です。
甲状腺内のヨウ素を安定同位体で満たし、
以後のヨウ素の取り込みを阻害することで放射線障害の予防が可能となる訳です。

3月17日の産経新聞の記事にもある通り、原発を抱える自治体である福島県は安定ヨウ素剤の備蓄をしています。
ただ、非難区域がこれ以上広がると、安定ヨウ素剤の不足も考えれえるとの事です。



こんな心配はありませんか

現状の放射能レベルは問題ないと言うが、本当に安全か
テレビの説明を聞いていても、専門用語が多くて分からない
多少は体内に入ることを見越して、自衛策を取った方がが良いかもしれない
ヨウ素(ヨード)が有効なのは分かったが、どう摂取すれば良いのか分からない
手軽に、早急に体内のヨウ素濃度を飽和させる必要がある
安定ヨウ素剤は処方箋がないとダメなので、それ以外でヨウ素摂取はできるのか



ヨウ素(ヨード)を含む食品

ヨウ素は魚介類、特に海藻類に多く含まれます。

乾燥こんぶ 200~300mg
乾燥わかめ 7~24mg
乾燥ひじき 20~60mg
海産魚類 0.1~0.3mg
畜産物 0.02mg
玄米 0.0006mg
野菜 0.001mg
 (食品100g中の含有量)   ※厚生労働省「日本人の栄養所要量―食事摂取基準」より

過剰摂取にも気を付ける必要はあります。


放射能に負けない身体作りのために

諸々の栄養やミネラル分は食事から摂ることを心がけるべきですが、
効率よくヨウ素を摂取するならサプリメントを利用するのが良いと思われます。
お勧めのサプリメントは以下になります。



>> 楽天市場のヨウ素関連商品

>> 楽天市場のヨウ素関連商品 その2

>> Amazon.co.jpのヨウ素関連商品




免責事項
地震関係の内容を閲覧される皆さんへ、記載されている情報には、未確認であったり誤りがある可能性があることを考慮してください。
ここで提供される医療情報は参考として参照し、個々人に於いては医学の専門家(医師、薬剤師など)の相談を受けて下さい。
Copyright (C) 放射能に負けない身体作りのために All Rights Reserved.
    inserted by FC2 system